リンク元を解析
サイトのリンク元の多くはYahooやGoogleに代表される検索エンジンの結果であったり、誰かがブログで
紹介していたりすることが多いです。
また、第三者からのリンクや他のサイトでの特集記事からのリンクは大きな宣伝効果があります。
より多くのサイトから注目されるページ作りを心がけましょう。
検索エンジンやロボット検索にサイトが掲載されない場合はLOOKSMARTやヤフービジネスエクスプレスなどの有料登録を検討することもいいのではないでしょうか。
検索ワード
検索ワードを参照するとどんなキーワードで検索して、あなたのサイトにアクセスされたかが分かります。
その結果、あなたのサイトにアクセスするユーザーが興味を持っているキーワードが分かるのでそのキーワードに関連するページ作成を心がけてください。
予想外のキーワードでアクセスするユーザーが多い場合は、そのキーワードで表示されるページに、そのキーワードに関連した広告を張ってみるのも一つの手です。

懸賞よこ丁のアクセス解析(検索ワード)
アクセス数のページ別分析
一番アクセスされるページがトップページとは限りません。
アクセスの多いページからいかに自分のアフィリエイトページに結びつけるかを研究することで広告収入のUPに繋がるでしょう。
その他、ユーザーのブラウザやディスプレー環境などが分かったりしますが私は注目していません。
私の場合、楽天市場でいわれる転換率(ユーザーのサイト内でのクリック数)に注目しユーザーの滞在時間を増やすせるようなページ作りをしています。
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