ランキングで売る
人は誰しもランキングという言葉にひかれます。ランキングに入っている=売れているということで、皆が買っているものには安心感があるからです。そこで、商品を紹介する際にランキング方式を取り入れると、格段に見てくれる率が上がります。
下記は、電脳卸のショッピングモール「Store-mix(ストアミックス)」のH17年9月現在の売れ筋ベスト3を
用いた例です。健康に関心のある方が増えてきており、アンチエイジング商品も人気上昇中です。
なぜか売れてるベスト3 |
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第1位 アイナソープ400
【ピーリング石鹸「アイナソープ400」 にきび・にきび跡予防に!】
アイナソープ
400は、グリコール酸4%配合した透明石鹸です。
石鹸として、一番大切な石けん素地は、植物性油脂を使用しています。
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第2位 自宅で簡単♪【肥満体質検査】ベータ3
自分で調べる肥満体質
自宅で簡単♪【肥満体質検査】ベータ3アドレナリン受容体 肥満遺伝子をチェック |
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第3位
常識を覆す夢のサプリメント【髪精丸α】
今までの常識を覆すサプリメントが遂に登場!!
中高年の健康バイブルとも言われている月刊「自然と健康」15年4月号で3ページにわたり特集された実力派! 月刊「しゃきっと」16年4月号でも1ページ紹介されました。 |
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”なぜか売れてる”というフレーズを売れ筋ランキングに入れたりするのも手です。
なぜ売れているのかお客さんが一緒に考えてくれる為、お客さんとサイトの一体感が得られます。また、正直になぜ売れているのか分からないということで、この売れ筋ランキングに信憑性が出るのです。物を見ずして買って頂く通販の命は、とにかく”信用”なのです。ここでも、コピーの重要性がわかります。
しかし、このようなランキングページの手法も、今ではそんなに珍しくは無くなってしまいました。結構、どこでも取り入れているみたいです。それでも、お客さんにどの商品が売れている(=安心感)のか知ってもらうのには、良い方法です。
要するに、ネット通販の命は、信頼感と安心感なのです。 少しばかり値段の安いところよりも、それらは優先されます。
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